yahooニュース 記事 非表示

PRaitools

yahooニュース 記事 非表示

芸能人個人名でなくニュースサイト名を登録しておくとニュース記事自体が非表示になるので一石二鳥です。

海外在住ですが、コロナのパンデミックが
始まってからやはり気になって日本のニュースをよく見るようになりました。
その中で毎日のようにホリエモンというひとの下品な発言が
掲載されているのが嫌でたまりませんでした。
なんでこんな変な人の嫌な気分にさせられるだけのコメントが記事になるのか
理解できませんでした。
アクセスはしなくてもタイトルと写真はニュース一覧に出てくるので
不愉快だなと思っていました。
できれば金輪際この人に関する記事はちらっとでも見たくないと思っています。
ブロックできるとわかり、ありがたいです。

スマホでYahooニュースを見ている方のほとんどが、YahooアプリでYahooニュースを見ていると思います。Yahooアプリを第三者が改造する事は不可能ですが、Safari等のブラウザでYahooのサイトを開き、拡張機能によってページの内容に変化を与える事は可能です。そのため、見たくない記事を除外して快適にYahooニュースを閲覧するには、YahooアプリでYahooニュースを開く事は諦め、「Y!News Excluder」をインストールしたSafari等のブラウザでYahooのサイトを開くようにするしか方法はありません。

Y!News Excluderという、Chromeの拡張機能を使えばそれら見たくない記事をキーワードで非表示にできることがわかった。
これは便利だ。某有名人の顔写真ばかりが並んだサムネイルも徹底排除された。

世の中の出来事や事件などが分かるので大変便利なのですが、中には見たくない記事が目に入ります。

特に芸能ニュースでは「女優の〇〇が〇〇コーデを披露、フォロワーからは超絶綺麗など絶賛」などのインスタにアップした内容を記事にするのが流行っています。

この記事は、主にスマホでYahoo!ニュースを見ている人達向けの記事になります。

改行を行う事で複数のキーワードを指定する事が出来るので、見たくない記事を全て非表示にすることが可能になります。

アメーバブログについて質問です。私の記事に「いいね」をつけているフォロワーがいます。私の娘も私のブログのフォロワーとなっています。「いいね」をつけている人のブログの内容は私が閲覧することは可能ですが、娘もそのブログの内容を閲覧することは可能でしょうか?その人のブログの内容は下品で、娘に見られたくありません。また、私の友人と思われるかもしれないと、ヒヤヒヤしています。

すると更新ボタンを押したらすぐにキーワードが含まれている記事が非表示になりました。

残念ながらワタシの環境では「AdGuard」+「かわいいフィルター」を使っても見たくない記事が消せませんでした。

とにかく興味のない記事ばかりが目に付くので非常にストレスが溜まってしまいます、また時間の無駄にもなりますね。

「Y!News Excluder」とは指定したキーワードが含まれている記事をYahoo!ニュースから除外してくれるGoogle Chromeの拡張機能です。

amebaブログの記事編集について質問です。記事の下書きのみを一括で見ることはできないのでしょうか?過去にいくつか下書きをしているのですが、年月ごとにクリックしていかないとその下書きの記事に辿りつけず、また公開しているものに混ざっているのも見づらくて不便だなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました